クロカン日記(98〜99シーズン)

 

<今シーズン初歩きin裏磐梯>

98年12月30日
 休暇村コースでの足慣らし。前日までは歩ける状況ではなかったらしいのですが、今朝からの雪のおかげで、途中何カ所か雪の無い所も有ったものの、なんとか歩けました。
 スケーティングは無理な状況だったので、年末の休日のわりには静かなコースでした。

●98年12月31日
・裏磐梯五色沼
 「いつもの場所」で雪が切れているものの、全コース歩けました。まだ雪が薄く、ときどき板が雪に隠れている石に当たるのが気になりました。

・中瀬沼周辺
 全コースOK。沼はまだ凍っていません。

goshikinuma

五色沼コース(カメラの調子が悪くて・・・)

<第二弾in裏磐梯>(5人のグループでのツアー)

●99年1月22日
 休暇村コースでの足慣らし。前回とは違って行きも十分あり、コース整備もきちんと出来ていて快適。
 足慣らしのあとは桧原湖まで行き、氷結した湖上を少し歩く。まだ完全には氷結していないので、湖の中央までは行けない。
 桧原湖から「上陸」したあとは曽原湖周辺のハイキング道。ここはウサギなどの動物達の足跡でいつもいっぱいです。

●99年1月23日
 この日からの合流メンバーもいたので、休暇村コースで足慣らしの後、五色沼へ。
 「いつもの場所」で雪が少なかったものの、コース状況はまずます。ただ、天気が悪く、みぞれ混じりのベタ雪が降っていたのが残念。

●99年1月24日
 中瀬沼コースへ。
 沼は未凍結部分もあるものの、勇気有る先駆者のスキーの跡も有ったので、沼を横断して桧原湖へ。
 この日は天気が最高。
 お昼は休暇村のコースからスキーで歩いて行けるパン屋さんで。

毎度おなじみの休暇村コース

凍結した中瀬沼の上です

<第三弾 裏磐梯2時間トライアル大会参加>

●99年2月6日
 午前中はレースコースの試走と脚慣らし。
 午後は休暇村から凍結した曽原湖を横断して対岸へ上陸し、曽原湖を見おろす遊歩道をラッセル(全くトレースが無かったので大変でした)しながら、休暇村まで戻っておしまい。

●99年2月7日
 レース本番。今年は自己記録を一気に
1.8kmも延ばせて満足。

soharako

レース前日の脚慣らし(氷結した曽原湖)

レース前の勇姿

<第四弾 奥日光光徳牧場周辺・小田代原>

●99年2月27日
 今年の奥日光は雪不足。雪を求めて光徳牧場周辺で足慣らし。
 「雪よりも、人が目立つよ奥日光」

●99年2月28日
 
ペンショントロールの森のオーナーの案内で、小田代原ツアー。猛烈な風の中でのツアー。
お昼はオーナー御自慢のアウトドアランチ(パン
withミートソース&サワークリーム、デザートはフルーチェ)。

hubuki

地吹雪の小田代原(南極越冬隊?)

アウトドアランチ

 

ツアー日記indexページに戻る

inserted by FC2 system